謎の新サービス、ワザールの正体を暴露

インフォトップからワザールというサービスが
開始されるという案内がありました。

今回はこちらのサービスについて書いていこうと思います。

wazoor

「技の動画フリーマーケット、ワザールでは、
あなたの技を動画にして、500円から販売することができます!
あなたの技が日本を変える!ワザールまもなく始まります!」

というキャッチフレーズです。

 

こちらのサイトをご覧のあなたであれば、
既に登録している誰か情報起業家や
アフィリエイターからのメルマガなどで
この情報を手に入れたのではないでしょうか。

 

まず第一段として恐らくあなたが知りたい情報としては
LTC(ライフタイムコミッション)という制度ではないでしょうか。

 

まず念のためワザールの概要について
簡単に説明しておきますね。

 

ワザールというASPでは
「動画のフリーマーケット」を実現出来るとの事です。

今までユーチューブにアップされているような
パソコンの操作に関する動画や、英語を教えてくれる動画など。

それらを、動画教材として販売できるサービスのようです。

 

このワザールでは動画を紹介して
誰かが購入すると報酬が発生するという
従来のアフィリエイトの仕組みとは別に
LTCという仕組みが採用されているようです。

 

LTC(ライフタイムコミッション)という手法ですが
通常あなたのアフィリエイトリンクを経由して
商品やサービスが売れた場合、それはそれで一回で終わりですが・・・

 

ワザールはそのアフィリエイター経由で登録した人が
動画サービスを購入する度に
それらがずっと全て報酬となる、という事です。

 

「ある人」に対して一番最初に
ワザールを紹介して登録させた人勝ち!!

 

というものですね。

 

このライフタイムコミッションというものの価値は凄いです!!

 

「一度紹介した」という仕事が権利となり、
以降ずっと永続的に続くという事は
まさに権利的収入そのものです。

 

この辺りに関してはMLM(ネットワークビジネス)の仕組みに
感覚的には近いものがありますね。

 

このLTCがしっかりと制度として確約されたものであれば
紹介していく価値は十分にあると思います。

 

ただ、このLTCも期間限定だそうです。

さすがに、太っ腹企画ですから
最初に爆発的にユーザー数を増やす為の
キャンペーン的なものかと思います。

 

それはそうですよね。

相当しっかりと損益分岐点を見極めないと
企業側も大変な事になります。

 

という事で、各アフィリエイターの皆さんは
必死になってワザールの宣伝を始めているという訳です。

 

しかし、このページをご覧の方であれば
まだまだそんな紹介出来るリストを
持っていないという方も多いと思います。

今から焦っても数週間の中で
そうそういきなり思った様に紹介は出来ないでしょう。

 

ですので、ここで着目するのはLTCより
ワザールの動画サービスという時代の流れそのものです。

 

 

ワザールの情報商材業界への影響

 

情報商材業界を代表するASPであるインフォトップが
動画コンテンツに特化したサービスを開始するということは
これまでネットビジネス市場で大きな重要度を誇っている
情報商材の提供の在り方が変わる可能性があります。

 

このネットビジネス業界はとにかく、あやしい(笑)

色々と、怪しいですよね。

 

特に「お金を稼ぐ」系の情報商材の怪しさなんて言ったら半端ないです。

これを「そうかな~? 特にそうでもないけど・・・」

というあなたは慣れ過ぎて
世間から感覚がずれて来ているかも知れません(笑)

 

ネットビジネス業界どっぷりの人以外の人にとって
稼ぐ系の話とか「旨い儲け話」的なものは
めちゃくちゃ怪しいんです。

 

しかし、ワザールはこれまでの情報商材販売という部分のみでなく
一般的なユーザー層へのハウツーコンテンツとしても
市場規模を伸ばしていく可能性を秘めています。

 

これはフォローマティック販売者の
メルマガでも書いてあった事ですが・・・

一般的に知名度を獲得している
ユーキャンや進研ゼミなどのベネッセ
はたまた駅前留学などの英語英会話教室などの
代替商品としても成立します。

 

知らない事を知っている人から教わる。

その対価としてお金を払う。

普通な事なんですけどね。

 

それがネットビジネス業界になるとやたらと・・・(笑)

まぁ、日本人の国民性かも知れません。

 

贅沢は敵!! みたいな(笑)

稼いでる奴は何か悪い事やってる
ズルしてるに違いない!!

そんな旨い話ある訳ない!!

 

みたいな。

 

勿体ない考え方とは思いますが
まぁ少し話が逸れました。

 

ともあれ
もう少し一般ウケし易いコンテンツになっていくという
イメージで良いかと思います。

 

動画販売ということで

「商品動画の一部が購入前に見れる」というセールス手法で
情報商材のようにセールスレターも必要なくなり
商品の一部を見れるという安心感から
情報商材にあった胡散臭さも軽減するとの事。

 

販売方法がどんどんシンプルかつ明確になっていくことで、

これまで情報商材に抵抗を持っていた属性も購入障壁が下がります。

 

いわゆる「稼ぐ方法を教える教材」なども
切り口を変えてワザールで動画コンテンツとして販売することで
更なる購入属性を獲得することも可能というわけです。

 

そこで、僕たちとしては
それをどう自分たちが活かしていくか?

という視点で捉えたら良いかと思います。

 

まだこの記事を書いている時点では
ワザールの全容は見えていません。

 

正直、懸念はあります。

Youtubeの存在がありますから
今動画と言えばYoutubeですよね。

動画コンテンツの販売だけなら変な話
別にワザールを利用しなくても可能・・・
という事にもなりかねません。

この辺りがどう差別化を図っていくかでしょう。

 

しかし、ここからこのワザールのサービスが上手くいった場合
僕達のビジネスチャンスが増えるという事です。

 

ゴールドラッシュの話で、
金を取りに行った人々と
金を掘る人たちの為にスコップを売った人の話がありますね。

結果、金を発掘しに行った人より
スコップ売った人の方が儲けたっていう(笑)

 

まぁ、こうやって客観的に聞くと
プッと笑ってしまいそうな話ですが、本質だと思います。

 

ワザールの情報が入ってきた時に、単に受け身で捉えるのと
「へ~、そうなんだ。」と、消費者目線で捉えるのか、
「それをどう商売に活かしていくのか?」という仕掛ける側の目線の
いずれかの視点で捉えるのかで全く違ってきます。

 

このページをご覧になっている方は
アフィリエイトで生計を立てていきたい・・・
と思っている人も多いと思いますが、
アフィリエイトをするという事は
「仕掛ける側に目線に立つ」という事ですから、
消費者目線とバランス良く持つ事が大切です。

 

しかし、アフィリエイトとは良くも悪くも参入障壁が低いです。

パソコンとネット環境があれば誰でも出来るのですから
何百万も貯めたお金を軍資金にして
実店舗を構えてBARを開業する、なんてのと全く違います。

 

その分、実店舗、実業で起業を試みる人と
良くも悪くも覚悟が違います。

そして、昨日まで消費者だった人が
アフィリエイトでビジネススタートする訳です。

 

ですので、どちらかというと
消費者感覚(受け身感覚)が強い人が多いのではないでしょうか。

 

これは自分で自覚してない可能性もあるので注意が必要です。

 

という訳で、ワザールの話からマインドの部分の話になりました。

 

ワザールというサービスそのものについては
まだ良い悪いの結論を出す段階ではありませんので
動向を観察していきましょう。

 

LTCアリで稼げるアフィリ業界とは?

 

ところで、冒頭でテーマに出た
LTC(ライフタイムコミッション)ですが、
先ほども書いた様に、これ自体はめちゃめちゃ魅力的に仕組みです。

こちらに興味のある方の場合・・・

ワザールの今回の様に期間限定ではなく
しっかりと腰を据えて挑戦出来るジャンルがあります。

 

腰を据えて、半年、そして年単位で挑戦も出来る。
つまり、一件登録を獲得する毎に] どんどん報酬が積み上がっていくというイメージです。

 

例えばこちらの教材なんですが

http://unagipai555.jp/blog-entry-3.html

 

かなりジャンルとしては特殊なものと感じられるかも知れませんが
方法としては非常に真っ当な方法です。

誰かを騙したり・・・
というものでもありません。

 

さて、ジャンルと書きましたが、実はこの場合

「あなたがこのジャンルに興味があるか?」
はさほど重要ではありません。

「消費者がこのジャンルに興味があるか?
(若しくは需要があるか?)」

という視点が重要です。

 

「自分は興味が無いから・・・」

「好きだからやる、嫌いだからやらない」

という発想は先ほどの話で言う所の
消費者目線でしか物事を考えていません。

 

仕掛ける側に立った時にその様な思考ではなくなります。

 

大手女性下着メーカーのワコールの社長は男性です。

男性社長が女性下着を
自分で身に着ける訳ではありません。
(つけてるかも知れないけど 笑)

マーケットとして価値があると注目したから
やってるのではないでしょうか。

 

自分がどうか、ではなく消費者が求めているか?

 

です。

 

これはアフィリエイトに限らず
全ての事業に言える事です。

 

ですので、勿論時には好き嫌いや直感が大事な場面もありますが
マーケッターとしての視点は磨いていきましょう。

 

そういった意味ではコチラの教材は抜群ではないでしょうか。

 

 

市場規模、購買欲求、どちらも圧倒的であり
かつ、先ほどのライフタイムコミッションの導入ASPの存在・・・

 

更にノウハウの部分が実は正統派で
キーワード選定やSEO対策
アフィリエイトの基礎がめちゃめちゃ丁寧にしっかりと
書いてありますので初心者にも安心です。

 

販売者も小手先のテクニックを教えるというイメージではなく
この時流の速いネットビジネス業界で
しっかりとリスクヘッジをして
「稼ぎ続ける」という為のメッセージをしてくれています。

 

この業界やジャンルに抵抗が無ければ
真面目に取り組む価値のあるものだと思います。

http://unagipai555.jp/blog-entry-3.html

 

超王道手法+ライフタイムコミッションの合わせ技で
しっかりと取り組みたい人向けでお勧めです(^^)

 

何か不明な点はお気軽に質問して下さいね。

 

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