中村です。
僕は個人的にPPCアフィリエイトって好きなんですよね。
元々数学は大の苦手で算数も出来るか怪しいのですが(笑)
※中村は不登校で学校でもテスト0点でした。
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まぁ、この理詰めの世界はなかなかどうして、面白いものです。
面白いと言ってもFunny(ゲラゲラ)ではなく
Interesting(興味深い)の方で
知的好奇心が刺激されますね。
さて、PPCアフィリエイトをする際、広告費を
極限まで下げるという事が重要になる訳ですが、
当然のように下げ過ぎれば表示されない。
上げ過ぎれば赤字になる、という狭間で揺れ動く訳ですね。
この時、掲載順位を上げる為には広告費を増やすというのが
まず第一選択肢には存在している訳ですが
それ以外の要素も関わってきている訳です。
広告単価を上げずに上位出稿を可能にする方法とは?
アフィリエイトでは勿論、ビジネス全般に於いて
掛け算で計算するという思考は重要な訳ですが、
リスティング広告出稿の際にも、掛け算で広告ランクを
算出して出稿順位が決められています。
複数の要素を総合して総合点の高いものが
上位表示されるという訳ですね。
では、広告ランクとはどのように決まるのでしょうか。
早速見ていきましょう。
いきなり答えですが、広告ランクとは
広告ランク=品質インデックス×クリック単価
これで決まります。
3つの広告出稿を例にしてみます。
このような形になる訳ですね。
Aの品質インデックスを5として、クリック単価70円の場合
単純に掛け算すると5×70=350
B、Cも同様に掛け算しています。
そうするとクリック単価が50円と最も低い筈のBの広告が
掲載順位1となっているのが分かります。
逆に最も単価が100円と高いCが品質インデックスに劣り、3位。
これを一目見て貰えれば分かる通り、
クリック単価が低くても品質インデックスが上がれば
上位掲載させる事が可能なのです。
これが分かれば話は早いですね。
すぐにでも品質インデックスを良くしたいものです。
クリック単価の調整は当たり前としても
品質インデックスを上げる為にはどうしたら良いでしょうか?
品質インデックスを上げる為の2つの重要な要素とは?
早速具体的に見ていきます。
大きなポイントとしては2つ。
1、関連性を高める
2、広告のクリック率を高める
1、関連性を高める
これはどういう事かと言うと
アカウント内のキャンペーン、広告グループ、
広告やキーワードなど・・・
これらの関連性が高ければ高い程、品質インデックスは高まると
言われています。
2、広告のクリック率を高める
広告が表示された際、クリックされる確率の事ですね。
例えば100回表示されて1回クリックされれば1%
100回表示されて10回クリックされれば10%
という事です。
この2点が重要になるのですが、
どちらかというと重視されるのは
2の広告のクリック率の方です。
クリック率を高める事が品質インデックスの上昇に繋がります。
では、次からは関連性を高めるアカウント構築の仕方について
お話しします。
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