品質インデックスを上げる為のアカウント構築

前回記事

PPCアフィリエイトで広告の掲載順位を上げる方法の続きです。

 

PPC2

こちらでは品質インデックスを上げる方法について書いていきます。

その方法として、アカウントの関連性を高めるという方法があります。

まず最初に大前提としてアカウントの構成ですが

大きい順に

アカウント
キャンペーン
広告グループ

といった構成になっているかと思います。

 

結構ややこしいんですよね・・・。
「キャンペーン」というとテレビCMの「キャンペーン実施中!」
って言葉しか思い浮かばないですからね(^^;)

 

グループの単位ですね。
大きな枠組みの中に小さな枠組みが
複数用意されているというイメージで考えて下さい。

 

そして上の中では一番小さな枠組みの「広告グループ」
ここに「広告」と「キーワード」という
最小単位があると考えて下さい。

(「広告」と「キーワード」は連動して存在しています)

 

ややこしいですが
ここを今一度スッキリと整理しておいて下さいね。

 

さて、先ほど書いた関連性を高めるという事ですが
まずあなたはどのようにアカウント構成をつくっているでしょうか。

色々なノウハウが出回ってますし、
結構人によってこの管理の仕方は様々だと思います。

しかし大事なのは
キャンペーン、広告グループ、キーワード
全てが一直線に一つの統一したテーマで繋がっている
という事です。

 

まず広告グループをキーワードごとに分ける

 

という事ですね。
つまり例えば

お嬢様酵素
ベルタ酵素液
ベジライフ酵素液

という3つの製品を扱うとすれば

メインとなるキーワードも

お嬢様酵素
ベルタ酵素液
ベジライフ酵素液

と、3つありますね。

(商標名キーワードがOKと仮定)

 

しかし、ここで
「酵素ドリンクだからまとめて広告グループにしよう」
とするのはNGです。

お嬢様酵素で検索してきた人にも
ベルタ酵素の広告が表示されたら全く意味ないですからね。

この辺りまでは、既にPPCアフィリエイトを実践している人なら
感覚的に理解出来ると思います。

 

そして更にその一個上の枠組み(キャンペーン)について
どうするのかと言うと・・・

キャンペーンはジャンル毎に分ける。

という事です。

 

神経質になる必要はありませんが
ジャンル毎にキャンペーンは分けます。

扱う商品や商品数にもよるかと思いますので
まとめる単位は人により違うと思います。

「美容」の単位で作っていたが、商品数が多くなってくれば
美容の中でも「エステ」「脱毛」「美容液」
などと細分化してもOKです。

 

とにかくジャンル毎に分ける事。

 

これにより関連性が高まり品質インデックスが上がる
という訳です。

 

アカウントの関連性という部分ではこんな所ですね。

さて次は品質インデックスを高める為にアカウント構築より更に大事な部分。

クリック率の高い広告文の作成方法をお伝えします。

クリック率の高い広告文の作成方法

 

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