PPCアフィリエイトで広告の掲載順位を上げる方法

PPC

中村です。

僕は個人的にPPCアフィリエイトって好きなんですよね。

元々数学は大の苦手で算数も出来るか怪しいのですが(笑)

※中村は不登校で学校でもテスト0点でした。
http://unagipai555.jp/blog-entry-1.html

 

まぁ、この理詰めの世界はなかなかどうして、面白いものです。
面白いと言ってもFunny(ゲラゲラ)ではなく
Interesting(興味深い)の方で
知的好奇心が刺激されますね。

 

さて、PPCアフィリエイトをする際、広告費を
極限まで下げるという事が重要になる訳ですが、
当然のように下げ過ぎれば表示されない。
上げ過ぎれば赤字になる、という狭間で揺れ動く訳ですね。

 

この時、掲載順位を上げる為には広告費を増やすというのが
まず第一選択肢には存在している訳ですが
それ以外の要素も関わってきている訳です。

 

広告単価を上げずに上位出稿を可能にする方法とは?

アフィリエイトでは勿論、ビジネス全般に於いて
掛け算で計算するという思考は重要な訳ですが、
リスティング広告出稿の際にも、掛け算で広告ランクを
算出して出稿順位が決められています。

 

複数の要素を総合して総合点の高いものが
上位表示されるという訳ですね。

 

では、広告ランクとはどのように決まるのでしょうか。

早速見ていきましょう。

 

いきなり答えですが、広告ランクとは

広告ランク=品質インデックス×クリック単価

これで決まります。

 

3つの広告出稿を例にしてみます。

PPC2

このような形になる訳ですね。

 

Aの品質インデックスを5として、クリック単価70円の場合

単純に掛け算すると5×70=350

B、Cも同様に掛け算しています。

そうするとクリック単価が50円と最も低い筈のBの広告が

掲載順位1となっているのが分かります。

逆に最も単価が100円と高いCが品質インデックスに劣り、3位。

これを一目見て貰えれば分かる通り、
クリック単価が低くても品質インデックスが上がれば
上位掲載させる事が可能なのです。

 

これが分かれば話は早いですね。
すぐにでも品質インデックスを良くしたいものです。

 

クリック単価の調整は当たり前としても
品質インデックスを上げる為にはどうしたら良いでしょうか?

 

品質インデックスを上げる為の2つの重要な要素とは?

早速具体的に見ていきます。

大きなポイントとしては2つ。

1、関連性を高める
2、広告のクリック率を高める

 

1、関連性を高める

これはどういう事かと言うと
アカウント内のキャンペーン、広告グループ、
広告やキーワードなど・・・

これらの関連性が高ければ高い程、品質インデックスは高まると
言われています。

 

2、広告のクリック率を高める

広告が表示された際、クリックされる確率の事ですね。
例えば100回表示されて1回クリックされれば1%
100回表示されて10回クリックされれば10%
という事です。

 

この2点が重要になるのですが、
どちらかというと重視されるのは
2の広告のクリック率の方です。

クリック率を高める事が品質インデックスの上昇に繋がります。

 

では、次からは関連性を高めるアカウント構築の仕方について
お話しします。

 

品質インデックスを上げる為のアカウント構築

 

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http://unagipai555.jp/blog-entry-7.html

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http://unagipai555.jp/blog-entry-66.html

 

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